Wednesday, February 8, 2012

SwitchEasy NUDE for 3GS

3GSには元々結構ごついケースで保護していたんですが、4Sを買ってサブ機になったのをきっかけに軽くて薄い、かさばらないケースに変えることにしました。
条件は
  • ストラップが付けられること
  • 薄いこと
  • 軽いこと
  • 太めのドックコネクタも使えること
  • 黒い3GSなので、黒いこと

優先度は上から下へ低くなっていきます。




リサーチした結果、候補は3つに。
PowerSupportのAirジャケット
CaseMateのBarely There
SwitchEasyのNUDE

うちが選んだのはタイトルの通りSwitchEasyのNUDE。
薄さ、軽さはエアジャケやBarelyThereの方が勝ってるんですけど、NUDEには他の二つにはない利点があります。
それが、ジャケットスタイルとケーススタイルのいいとこ取りをしたようなケース上部。一般的なジャケットスタイルみたいにオープンじゃなくてクローズド。左右が繋がってるんです。そのせいで、SIMの出し入れはケースを外さないとできませんけど、このおかげで穴を空けたりせず剛性も残したままストラップがつけられる!!!
別にストラップホールが用意されてる訳ではないんだけど、写真の様に通すだけであら簡単!!ストラップ紐の先端に結び目を作って抜けないようにしてるだけです。ミュートスイッチの部分にちょっとした切り込みがあって(ミュート操作をしやすくするためだと思われます)そこに、結び目がぴったり収まる。
ケース下部はジャケットスタイルよろしく、オープンタイプで太いドックコネクタも問題なく刺さります。あと、このケース、微妙にシースルーなので背面のリンゴマークもちゃんと見えます。2ヶ月使ってみて目立った傷もなく満足しています。傷はケースより、液晶保護フィルムの方がひどいことになってますし... あと、指紋や汚れはウェットティッシュで一拭きすればあっさりきれいになります。コーティングがしっかり効いてるんでしょう。


不満な点を上げるとすれば

  • 指紋が結構目立つ
  • SIMの入れ替えが面倒
  • ストラップ紐をケースとiPhoneの間に通してるのでケースが若干浮いている(ストラップ紐を通していなければ全体が完全にツライチになるように設計されています)



不満点と言えるほどのものではないんですけどね。
ストラップを付けたいけどごついケースは嫌、という人には至高の一品になることは間違いないです。もっと早く使ってれば良かったなぁ、と思わせるほどのデキですから。

**汚ねぇ!様に見えるでしょうが、使用感レポートですから...いや、汚れはきっと気のせいです目の錯覚です幻覚です**

No comments:

Post a Comment