Thursday, February 2, 2012

GridTab for Safari

このCydia TweakはSafari.appのタブ表示を2x2または3x3にしてくれます。
基本、無料Cydia TweakのTab+と合わせて使うものだと思っております。
まず、Tab+でSafari.appのタブ数制限を外し(デフォルトでは8か9)、GridTabで4枚ずつサムネイルを見るのがうちのスタイルです。










Sleipnizerと合わせて使うと面白いかもしれません。横スワイプで移動したり、タブを閉じたりと、ジェスチャが追加できますから。
ただ、うちの使い方では、何のページが開いてるかを素早く確認できる方が素早いタブ移動よりも重要だったのでSleipnizerは入れていません。


とにかく4枚同時に表示させてくれるGridTabの方が確認して目的のタブへ飛ぶまでの操作が少なくて済みます。
あと、FullScreen for Safariも面白そうなんですが、元々小さい4Sのスクリーンがフルスクリーンになったところで受ける恩恵も知れてるので入れてません。
逆に、だからこそ必要なんだ、という方もいると思いますが。
追加されるメニューでの移動やタブの操作も、GridTabの直感的な方が個人的に使い勝手良いですし。





GridTabとTab+を使い始めてからSafari.appの使い勝手が凄まじく向上したおかげで、普段のウェブブラウジングもなにげに4Sでほとんど済ませてしまいます。おすすめ!!

No comments:

Post a Comment