Tuesday, February 14, 2012

Phonedevil Matt Screen Protector

アンチグレアな液晶保護フィルム。
他にもeBayで安いのがあったり、PowerSupportが良さそうだなぁ、とか眺めてみたりしてたんですが、今のところ大変気に入っています。
その一番の理由がフィルムがぴったりな点。どれくらいぴったりかというと、上下左右の端、、ホームボタン部分、カメラ部分、スピーカー部分、すべてで隙間とずれが全くなし。
コンマミリ単位でぴったりなんですよ。写真で分かるといいなぁ。



右側の写真の光の反射具合なんかをよく見てもらうと、アンチグレアのフィルムということが分かると思います。そして、注目はカメラとスピーカー部分のぴったり具合。実際、ずれや隙間がまったくありません。貼るときに位置を合わせるのに苦労するんですが、位置がかっちり決まった時の達成感はすごいです。

触り心地もサラサラめで指が滑るので操作しやすくていい感じ。視認性も他のアンチグレアフィルムを4Sで使ったことないので比較はできませんが、うちでは全く不満を感じないレベルです。元々3GSでもPhonedevilのアンチグレアを使っていて、全然不都合はなかったんですが、3GSのそれよりもiPhone4、4S用のフィルムは質が良い気がします。

ホームボタン周りのぴったり具合も写真の通りです。前途の通り、端から端までほぼ完全にiPhoneのガラスの形状、サイズと一致しているのでまるでこれが純正というような見た目。

値段の方もアマゾン経由で$15くらいだったと記憶しています。二枚入りですので、一枚失敗しても大丈夫。または予備に取っておくことも出来ますし。満足感、お買い得感ともに満点の商品でしょう。


不満点を上げるとすれば、ヘアーラインの様な小さなスリ傷が出来やすい点です。よくこする部分にどうしても出てくるもので、まあ、どのフィルムを使っても一緒ですけど。アンチグレアフィルムは特に。実用上は全く問題ないです。ただ、3GSの方ではアンチグレアのコートが剥げてしまいました。1年も使っていればそれは当然の劣化でしょうから割り切っていますが。

次に液晶保護フィルムを買うとするなら、間違いなく同じものを買います。
アンチグレアであることがうちの保護フィルムの第一の条件ですが、このフィッティングの良さを一度味わってしまうと他に移る気になりません。
しかし、他にも気になる物が出てきました。SGPから発売予定のGlas.tです。
強化ガラスで出来た液晶保護"ガラス"で、お値段も$28とかなり良さそうな感じです。
残念ながらクリアタイプなのでとりあえずレビューが出そろう頃まではパス。
アンチグレアを捨てる覚悟が出来たらおそらく、Glas.tを買ってみると思います。Glas.tのアンチグレアなんて出たら多分一枚$50でも買うと思いますしwww

No comments:

Post a Comment