Thursday, February 9, 2012

FlipOver

単純明快、iPhoneの前面を下に向けて置くとiPhoneをミュート、ロックしてくれるCydia Tweak。持ち上げたときに自動的にロック解除することも選択可能。センサーの感度や、スキャンの頻度等もある程度調節できますが、デフォルトでちょうどいいくらいなのでうちでは弄ってません。










いちいちスリープボタンを押してロックする必要がないのがありがたいかな、と思って買ったものです。うちでは使い終わったらスリープボタンを押す癖をつけて、少しでもバッテリー持続時間向上を図っていたんですが、これを入れてからパタッと伏せるだけでよくなったので快適です。ただ、その状態で電話がかかってきたときとかいちいちひっくり返さないと誰からかの確認が出来ないのが面倒くさいですけどね。
とはいっても、このFlipOverでロック状態にするのは主に仕事中。そして、仕事中はオフィスの電話にほとんどかかってきますからそれほど不便というほどのこともないですし、電話に出られないなら確認すらせずに無視を決め込むので問題なし。

暗い部屋で仰向けでiPhone使ってるときにたまに誤動作しますが、ちょっとセンサーの感度を変えてみると解決すると思われます。うちは全然気にならないので放置中。

値段も$0.99ですから買いやすいですしね。

No comments:

Post a Comment