Thursday, February 2, 2012

Delete World

これとSwipeToMoveCursorとManualCorrectの組み合わせで、iPhone上でのタイピングが快適に!
ほんとはATOKとか入れられるといいんだけど、ATOKPadみたいに独立型のアプリはいちいち書き込んでコピペしてと、面倒くさいので却下。
iKeyWiで5段化して効率化するのもいいけど、なによりも面倒くさいのがタイプミスした文字の修正。
ただのタイプミスならManualCorrectのおかげで間違えた単語をタップすると正解の候補が出るので簡単に修正できる。

ほんで、一文字だけ消したいときに役に立つのがSwipeToMoveCursor。
サイトのアドレスとか、ManualCorrectじゃ、修正できないので。
iOSのカーソル移動でだいたいの位置まできて、カーソルがずれているならスワイプで一文字ずつ移動。で、目的のものを消す。


さらに、このDeleteWorldを使えば"バックスペース"じゃなくて、"デリート"も出来るのがポイント。
一文字移動してバックスペースで消す、じゃなくてそのままデリートで消せる。
これがなにげに使い易くて重宝してる。
それだけじゃなくて単語をまるまる消すことも出来るし、その消す単語も前にあろうが後ろにあろうがおかまいないし。
何か書き終わった後にちょこっと修正するのにこの3つがあると非常に捗る!

まあ、タイプミスとかしないことにこしたことはありませんが。orz

No comments:

Post a Comment