Tuesday, February 7, 2012

ProTube

YourTubeが動くならそれでも全然かまわないんですけどねー。
iOS5にYourTube3が対応してないので、応急処置的にProTubeを導入しました。
YourTube2ならiOS5でも動くらしいけど、完動ではないらしいし、YourTube3の登場でオリジナルの2はもう手に入らない(クラックものしかない)のでパス。










これ、善くも悪くもYouTube.appとは違います。YourTubeがYouTube.appの拡張であるため使い方が直感的で分かり易いのに比べ、ProTubeはちょっと...
まずUIが全く違っていてしばらく戸惑った。

検索をどこからするのも分からなかったし、どこからダウンロードすればいいのかも分からなかった。なんか使いにくいなー、MxTubeの方がいいかなー、なんて考えつつ使ってるうちに慣れちゃったwww

追加TweakのOpen In ProTubeを使えばSafari.app等からProTubeでYouTube動画を見ることが出来てちょっと便利。単純に、YouTube.appの代わりにProTubeを呼び出してるだけですけど、おかげで意識してProTubeを呼び出す必要もないし、見ている動画が気に入ってダウンロードしたいときもそのまますぐ出来る。




ProTubeがYourTubeに間違いなく勝っている点、そしてこれがものすごく大きい勝ち点になっているのが、ダウンロード中の動画をダウンロード中に見ることが出来る。
YourTubeはダウンロードが終わるまで待たないと再生できないんですよね。もしくはダウンロードと並列でストリーミングするしかない。
もう、この一点だけでYourTubeさようなら。
ダウンロードの速度もProTubeの方が体感ですが、早いです。
そして、CameraRollにエクスポートできるのもグッド!!



ProTube、$1.49ですよ。YourTube3はiOS5対応来たとしても$5.00します。
精力的にバージョンアップもしているみたいですし、結構おすすめ。

No comments:

Post a Comment