Tuesday, February 7, 2012

Infinifolders

ぶっちゃけ買わなくてよかったかもしれないCydiaアプリ。
これを入れた理由はその名の通りFolderを拡張して12個以上のアイコンをFolderに入れられるようにするため。
これって、無料TweakのFiveIconFolderにも付いてる機能なんですね。
3GSにInfinifolders入れてないのにFolder内でスクロールやらできていたのはこのためでした。以前はこんな機能ついてなかったと思うので過去のアップデートで対応したんでしょう。うちが無知だっただけです。

FiveIconFolderはiOS5ではアイコン数の変更がなぜか利きません。うちだけの環境かもしれませんが、それでも、12個以上アイコンをぶち込むことは出来るし、スクロールも出来ます。

Infinifoldersの方が少しカスタマイズとかも出来るんですが、それに$1.99も払うべきかというと...うちでは全く必要ない機能ですからねぇ。ただ12個以上放り込めてスクロールさえ出来ればそれで良かったんです。
何かを買う前にはしっかりリサーチしましょう。良い勉強になりました。

Infinifoldersはもう買ってしまったので、折角ですから4Sではこちらを使うことにして、FiveIconFolderは3GSで使うことにしました。

No comments:

Post a Comment