Thursday, February 9, 2012

GPower Pro

スリープボタンを長押しすると出てくるSlide To Power OFFのスライダーバーを3段化してSlide To RebootとSlide To Respringを追加してくれるCydia Tweak。

最初は別段なくても困らないかな、と思っていましたが、SBSettingのリスプは失敗することがあるらしいので、$0.99と安いしGpower Proを入れてそちらからリスプするようにしました。

リスプも再起動も通常の使い方ではそんなにしょっちゅうする訳では有りませんし、iWipe Cache使ったり、Cydiaで何か入れたり消したりすればリスプはされるので使用頻度は低いですが。(右のSSは公式サイトのものです。)







それよりも再起動が楽になった。前は、

  1. SBSettingをNCで呼び出して、
  2. トグルスイッチを横にスワイプして
  3. Powerアイコンを押して
  4. Rebootをメニューから選んでいた

計4アクションが、

  1. スリープ長押し
  2. Rebootスワイプ

2アクションで出来るようになった!
脱獄前なんかは当然、スリープ長押し、Power Offスライドして、電源落ちるまで待って、スリープ押して起動の大変時間のかかる面倒くさい作業だったのに!
$0.99なら全然悪くないですよ、これ。

初期の頃のGPower Proはスライダーの色が赤/緑/灰とそれぞれ違ってて奇麗なんだけど、最近のは全部赤に統一されてるんですね。どうやって変えるのかちょっと調べてみよう。
(この右のSSはググってる最中に拾ったものです)



追記:スライダーの色を変える改造、変えることは出来るけど3つ全部変わっちゃう。個別にと言うのは無理っぽいなぁ。
こんなYouTubeのビデオもあるから昔は出来たんだろうなぁ。

No comments:

Post a Comment