Tuesday, March 20, 2012

the new iPad

全然触れてません。時間がなさ過ぎます。
唯一触れたと言えば、Skypeを使ってみたことでしょうか。
ビデオの画質はなかなかの物で、今までのようにiPhone4Sの小さなスクリーンとは比べ物にならない見やすさですね。相手の表情がはっきり見えるようになったのでビデオチャットがいっそう楽しくなりました。ただ、今まではiPhone4Sの画面をAppleTV経由でテレビに映し出していたんですが、この使い方をする限り4SでもiPadでも使用感はあまり変わりません。逆にiPadは大きい分だけ取り回しが面倒くさいです。それでもテレビに映し出された画像よりはiPadの画面でビデオチャットをした方が距離感が縮まっているように感じるのは大きな利点の一つだと思います。
iPad2を持っている人はアップグレードする必要はないですね。うちはiPad1からのアップグレードになりますが、今のところ認識できている恩恵と言えばRetinaDisplayの奇麗さ、そしてカメラの有無だけですから。実際の使用においてはあまり、スピードアップしたという体感がありません。まあ、これは使い方にもよるんでしょうが。時間が出来たらじっくりいじくってみようと思います。早く脱獄来ないかなぁ。

No comments:

Post a Comment