Tuesday, March 13, 2012

AccountChanger

ついに!!!!!!!!!!
こんなソフトが欲しかった!!!!!
筆頭のTweakがでてきたーーーーーーー!!!!!!!!!

使い方は超簡単。AppStore.appのアップデートタブに入ると左上にSSの用なアカウントボタンが出来ています。これをタップすると、使っている候補のメールアドレスが出てきて、目的のアドレスを選ぶだけでアカウントの切り替えが完了します。

うちではUS用のアカウントとJP用のアカウントを切り替えて使っています。今までは設定.app、もしくはAppStore.appからログアウト、メルアドを入力(XpandrやiOS5の登録単語機能を利用して@@でUS用のメルアド、@.でJP用のメルアドが入力できるようにして手間を省くようにしています。)して、パスワードをタイプしてログイン。ここで必ずストアの国コードが違うからロードのやり直しになってやっと使えるようになるという、めちゃくちゃ面倒くさいステップがあったんですが。
まだβ版ということでバグ等もあるようですが、すでに超お気に入り!!
ちゃんとストア自体の国コードも変わってるところなんか感動もんですよ!
複数のアカウントを持っている人は絶対入れるべきです!!!
しかもフリーですから。β版だからかもしれませんが、$5くらいでも買います。個人的にはそれくらいの価値があります。

複数のアカウント使ってる人って少ないんですかねー。今までなかったのがほんとに不思議なくらいなんですが、やっと理想のTweakがでてきましたよ。ただ、対応しているiOSが5からなんですよね。うちの3GSがまだ4.3.3なんで、使えないのが残念。つか、iOS5.1がまだ出ていなかったら3GSも5.0.1に上げてたと思います。これだけのために。

No comments:

Post a Comment