Thursday, March 8, 2012

iPad 3

新型iPadの発表がありましたね。
性能はだいたい噂通りと言ったところでしょうか。逆に言えば、アップルらしい発表会でびっくりさせてくれるようなこともなくちょっと寂しい感じもするんですが。
あ、ちょっとびっくりしたのは名称がiPad 3でもiPad HDでもなくただのiPadだったことw
さて、ざっと見てみる限り目玉は4G対応、と言うことくらいかなーという印象です。RetinaDisplayは既に確実視されていた感じですし、特にアプリが対応してくるまでは恩恵に預かれませんしね。他にもビデオ性能アップとかいろいろあるんですが多分iPad2を持っている人はわざわざ買い替える必要はないと思います。iPad1からiPad2で劇的に変わった使用感程の差は得ないと思われますので。劇的に変わるものがあるとすれば4Gの通信速度。最大理論値では確か下りが73Mbps出るはずです。ちょっと惹かれるものがあったのでフォーラムで調べてみたところアメリカの通信会社AT&TとVERIZONで月々$30の支払いでそれぞれ3GBか2GB使えるようです。(5GBや10GBのプランもありますが)この時点までは買うなら4G対応版の方が後々得するかもと考えていましたが、あるユーザーの書き込みを見てやめました。と言うのは73Mbpsは理論上の瞬間最大風速なので常にそのスピードで通信する訳ではありません。ただ、そのスピードで通信し続けたとすると約15分で$30ドル分使い切ってしまう計算になると。それを見て笑ってしまったので、あー、4G対応のiPhone5が出て脱獄テザリングが出来るようになれば4Gスピードのネットはできる訳だし、別にiPad持って出歩くのにテザリングできる4Sを持っていかない可能性はゼロなので最低でも3Gの速度は確保できてるし、しばらく様子を見ようかなー、と。買うならWiFiの黒かなー、なんて...

で、久しぶりに仕事がちょっと地獄ロードに入っていて、ここ3週間ほど休みがなかったり睡眠時間が5時間平均以下だったりするせいか、今朝、メールを見て自分の目を疑いました。
お買い上げありがとうございます、って何??????????????

......やっちゃった.........









ま、いっかwwwww
来週には時間とれるだろうしwwwww

到着は3月16日の金曜日!!

届いたら土日でいろいろ試してみてレビューします。

No comments:

Post a Comment