Thursday, April 19, 2012

ProTubeがおかしい???

なぜかダウンロードが全く出来なくなっていました。
普通に見ることは出来ますし、保存しておいた動画も見ることは出来ます。
しかし、ダウンロードできないならProTubeを使う意味がありません。
ちょっとググったところ、同じ症状がいくつか報告されていましたが、特にこれと言った解決策は見つからなかったのでテキトーに試してみることに。

とりあえず試してみたこと。
リスプ。再起動。ProTube入れ直し。で、入れ直すときに気づいたんですが、うちのProTubeが1.5.3だったんですね。バージョンアップの告知は来てなかったと思ったんですが、いつの間にか1.6がリリースされていたようです。そして、UIも少し手を入れられた1.6にしてみるとちゃんとダウンロードできるようになりました。
ProTubeで動画のダウンロードが出来ない、という方は一度インストールされているバージョンをチェックして、最新の1.6でないならアップグレードすればうちのように直るかもしれませんよ。

No comments:

Post a Comment