Monday, August 6, 2012

ProTube 1.70

おー、久しぶりにアップデート来ましたねー。
さて、まだあまり使えていませんが、結構な数のバグつぶしが行われたようで。YouTube(純正YouTube.app使用時やProTube使用時)を見てるうちにタップに反応しなくなるバグは直ったのかな?これ、結構うざいバグだったんで直っていると良いなー。

ちょこちょこ検証して結果は追記して行きます。

以下8月13日追記

かなり安定しています。
以前はメモリが少なくなってきたときに動作速度がずいぶん落ちたりしていたんですが、その辺りにも手を入れたのか、あまりメモリの残量を気にせず使えます。使い勝手は間違いなくアップしています。
ただ、このバージョン1.7においては以前のバージョンからのバグも残っているようです。
例えば、サファリやまとめビューワなんかでYouTubeの再生し、アプリに戻ったときに残りメモリが少ない状態、もしくはメモリが足りなくなってiOS側かなにかでメモリが少し解放されたくらいのタイミングで、スクロールは出来るが慣性スクロールはできない、そしてタップを受け付けない状態になります。これはそのアプリを一度Killすることで復帰するんですが、ProTubeがインストールされている環境限定っぽいんですよね。もしくはOpen in Protubeのせいかも。実験に使っている3GSではProtubeを入れたり入れなかったりしてるんですが、Protubeが入っていないときにこの現象がまだ再現されてないんですよね。。。

昨日、また新たにバージョンアップした様なので、また色々実験してみます。

No comments:

Post a Comment